SSブログ

NHK 朝ドラ 純と愛 つまらない



NHK 朝ドラ 純と愛 つまらない


NHKの朝ドラ「純と愛」がつまらないというか

NHK 朝ドラ 純と愛 つまらない ばかりが目立って

非常に不快だということで話題になってます


ゲゲゲ、カーネーション、梅ちゃんは最初からわりと良い感触でしたが

「純と愛」はちょっと違和感があり

どちらかというと夜ドラっぽいストーリー展開

純と愛 感想 つまらない.jpg

朝ドラ 純と愛 つまらないこともある
NHKで頑張って民放人気に繋がって欲しい

夏菜ちゃん実力はあるかんね
これは間違いないんです

夏菜ちゃんの主演もさることながら
武田鉄也さん速水もこみちさん
頑張ってんだけどな


一向に面白くなる気配すらない
NHK,朝の連続テレビ小説「純と愛」はつまらない。

なんか、ドラマとして行けていないとか、
脚本がダメだとか、出演者がイモだとか言う前に、
とても見ていて違和感だらけ

さすがにつまらないだろと聞きたいが、
実はこういう のが好みなのが今のアラフォー世代のお母様


ツッコミどころは満載
きっとヒロインが成長していってくれる
それを楽しみに観て
今は未だ、面白いと感じていられるし、

朝から普通に観ていられます。
習慣で朝ドラを視聴しているクチ


テレ東の深夜ドラマ「孤独のグルメ Season2」は、
これがけっこう美味で好評なんです。
一般大衆に向けられたドラマと、

一部のマニア向けに作られたドラマ。
全く比較する対象ではないようにもかんじるでしょ
ところが演出の妙
ナレーションが主人公の声だという共通点がある

オオサキプラザホテルのコンシェルジュ水野くん。

何かと、純にちょっかいを出しては、

自分のものにしようと企んでいます。

その一方で、千香ちゃんともよろしくやっている、
いわば、女ったらしの、や~な男

だとばかり思っていたのですが、
それは、彼の一面の話。


仕事人としての彼はと言えば、

お客様からの様々な要求に応えるべく、
枠に囚われないサービスを提供するため、

幅広い分野で、勉強熱心で博学なの


「純と愛」のナレーションは、
主人公の純(夏菜)が

「ええー」とか
「ちょっと待ってー」

とか叫ぶだけ。
役者の表情とか動きで表せば済むものというか

セリフと同じ内容を繰り返していることも多く、

感嘆符として使用しているだけであって

この時間に見ているNHK連続テレビドラマファンには
みていても苦痛で違和感以外なにものでもなかろうて



一方「孤独のグルメ」のナレーションは、
主人公の井之頭五郎(松重豊)が何を食べたいとか
何がどう美味いとか葛藤を交えながら解説している

五郎の口は咀嚼に使われているので、
ナレーションで補足するしか無いというか、
つまり必要不可欠な演出となっているのである

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © OKニュースゼロ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。