SSブログ

石田純一 東尾理子 出産 ダウン症



石田純一 東尾理子 出産 ダウン症

東尾理子 出産 ダウン症 その後 金スマスペシャル

東尾理子さんが第1子を出産し、その後「ダウン症 」だったのか

金スマスペシャルで放送されるを実際観てみました

東尾理子 出産 ダウン症 その後 金スマスペシャル

東尾理子出産で夫の石田純一会見ノーカット1/5(12/11/06)


東尾理子さんが、5日夜に待望の男の子を出産したけど、

58歳の夫・石田純一さんも手放しで喜びを語っていましたね。
東尾理子さんの妊娠と出産は今回大いに話題になりました

一回目に話題になったのは東尾理子さんが
自分の赤ちゃんがダウン症である可能性が出たことを

ブログで公開したこと
これには賛否両論ありました

ちょっと嬉しさのあまり早すぎたかなって感じはありましたね
しかしそれだけ出産への意識を強め
がんばって出産したいという意志の表れだったように思えます

出産前から、ダウン症の可能性があるとことと、クアトロテスト検査を受けた結果では、

その確率が82分の1という衝撃の事実もブログに公表していたね。
その真意は受け取り方によって様々だと思うけど、

出産に対しての東尾理子さんの決意の強さを感じることができたよね。


この産まれてくる子供がダウン症というフレーズなのか、
過剰に反応していている方々もいて、有名どころでは松野明美さんも

子供さんがダウン症ということから、覚悟を決めて出産するのであれば、
わざわざ公表する意味はないのではないか?

という批判的な意見も出ていたようですね。

女性にとって一生抱えることとなる大きくも小さい一生懸命に生きていく命

その気もちを大切にして意を決して書いたブログだったのだと思います

松野明美さんの考え方も、東尾理子さんの考え方も間違いということはない

と思うんですよ。芸能人である以上は情報発信していかないといけないと思うし、

そんな情報が高齢出産やダウン症で悩んでいる人たちの
少しでも役に立つ情報だったり、
勇気を与えることになれば、それはそれで意味があること

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © OKニュースゼロ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。